忍者ブログ
HOME > フリーの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
日々の些細なことをツレズレと書き綴るのだ!
■カテゴリ「フリー」の記事一覧

* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *

例の「小松菜」・・・

その後、

順調に、スクスク育っておりました^^
CIMG3015.JPG





















こんなに、元気です^^

この3日後・・・
CIMG3085.JPG





















なんだか、葉っぱに穴が・・・・
CIMG3087.JPG





















何者かに、食べられてる様子・・・^^;

そして、

この2日後には・・・・
CIMG3102.JPG






















葉っぱが全て無くなっていました・・・^^;
CIMG3104.JPG





















よく見ると、

「青虫」が、いっぱ~いたかっていたのでした・・・^^;

・・・終わり。

・・・こんなに、

あっけなく終わるとは思っていませんでした^^;

なにか、虫が嫌がるような、

匂いのキツイ物と一緒に植えると

良かったらしいのでした・・・。

今回は、イイ勉強になりました・・・・^^

・・・お家の前の「トネリコ」が、

伸び放題に伸びていました。

数日前から、気になっていたので、

昨日、がんばって、

2時間かけて、汗だくで、

スッキリさせました^^

切ってる途中に、

何か発見・・・!
CIMG3111.JPG





















コレ・・・・!

まさか・・・と思って

よく見ると・・・
CIMG3107.JPG






















ちょっとわかりづらいけど・・・・

「鳥の巣」!!

中には、何も居ないよう・・・

いつの間に、作ったんやろ?!

CIMG3114.JPG






















2階のベランダから、

よく見えたので、観察してみたら・・・

巣の中には、

キレ~イに、暖かそうな白い綿みたいなのが、

敷き詰められてありました^^

この白い綿みたいなのは、

なんなんやろ・・・?

でも、なんだか、

親鳥の愛情を感じたのでした・・・^^

産まれてくるヒナの為に、

一生懸命コツコツと、

作り上げたんやろな・・・・

旦那さまに、

「置いといてあげや」と、

言われたので、

そのまんまにしてあります。

いつか帰ってくるのかな・・・^^

帰ってきてもいいけど・・・・

あんまり可愛くない鳥やったら

イヤやな・・・^^;

産まれたてのヒナって、

ただでさえ、

ちょっと気持ち悪いし・・・^^;

小さくて、可愛い鳥でありますように・・・!

それにしても・・・・

家の植栽に「鳥の巣」ができるなんて・・・

この辺りは、

まだまだ田舎なんやな・・・^^

環境がイイんやな♪


PR
* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
昨日は、

旦那さまの、43回目のバースデーでした^^

昨日一日で、

何日か分の、出来事が起こったような、

目まぐるしい一日でした・・・^^;

あんまりよろしくない事から、

めちゃくちゃ嬉しい事まで・・・

その中で、

一番嬉しかった事・・・❤

いつも、夫婦共々お世話になっている、

ご近所の串カツ屋さんからの、

心のこもったプレゼント・・・・
CIMG3099.JPG





















手作りのちらし寿司と、チキンの照り焼き!

このちらし寿司、

よく見て下さい!

海苔で「おっちゃん おめでとう」って・・・^^
CIMG3100.JPG





















毎度おなじみの、mちゃんが届けてくれました^^

お料理上手なお母様と、

一緒に作ってくれました・・・!

旦那さまの目が、

感動で、ちょっとうるんでいました・・・^^

閉店後に、

二人でお祝い・・・♪
CIMG3101.JPG





















チキンも、しっかり頂きました^^

・・・ご近所の串カツ屋さんは、

今どき、めずらしく、

家族が一致団結していて、

楽しい家族・・・

愛情たっぷりのお母様の愛情に、

みんなが包まれてるのが

よくわかります・・・

その、たっぷりの愛情で、

私たち夫婦も、包んでくれます^^

こういう時に、

改めて幸せだな・・・と感じます^^

mちゃん一家に、感謝です・・・❤

いつも、ありがとうございます・・・❤
* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *

昨日、

と~っても、お洒落で素敵な、

プレゼントを頂きました^^

私の、バースデープレゼント・・・♪

ずい分前から、

発注して下さっていたようで・・・

わざわざ、姫路の作家さんに

頼んでくれていたようで~・・・

出来上がってきました!
CIMG3046.JPG





















こんなに、シックでお洒落なラッピングを、

してくれていました・・・

お友達の mちゃんから頂いたのですが、

とてもセンスが良いので、

ラッピングを崩すのが、もったいなかったな・・・^^;

「葉子ちゃん おめでとう」と、

手書きのメッセージまで・・・!

ラッピングを写真にも、

しっかりおさめたので、

いよいよ、開封・・・・
CIMG3057.JPG





















こんなに素敵な、食器が・・・!!!

旦那さまも、大喜びでした♪
CIMG3052.JPG





















CIMG3054.JPG





















近くで見ればみるほど、イイ風合い・・・^^

mちゃんのお家には、

こんな素敵な食器ばかりで、

いつも、美味しいお料理が、

素敵な食器たちに、盛り付けられています・・・。

せっかく、こんなに素敵な物を、

頂いたのだから、

私も、見習おう・・・!!

まずは・・・

旦那さまが使うかも・・・^^;

・・・気持ちのこもった、

ほんとに素敵なプレゼントです・・・❤

mちゃんとは、

かなり久しぶりのランチでした^^
CIMG3042.JPG





 














古川橋にも、こんなこ洒落たお店があったのか・・・

という感じの、イタめし屋さんでした^^

石窯のピザ・・・とあったので、

私は、ピザのランチセット。

mちゃんの、パスタは私好みのお味で、

とても美味しかった♪

ピザより、パスタの方が美味しかったかも・・・^^

気持ちのこもったプレゼントを

頂ける・・・って、

ほんとに嬉く、ありがたい事です・・・^^

* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *

先日、

とっても嬉しいお土産をもらったので、

ご紹介♪

おなじみの、

せき屋のご近所の、串カツ屋さんのお子ちゃま、

mちゃんからです^^
CIMG2857.JPG





















沖縄土産です^^

水晶の入った、ネックレスとブレスレット!

しかも、

ブレスレットは、mちゃんとおそろいです^^

小学生のmちゃんが、

私のために、

一生懸命考えてくれた上に、

大切なお小遣いを、使ってくれたみたいで・・・

あとで、mちゃんのお母様にお聞きした時には、

余計に、感動でした・・・❤

いつも、

せき屋に遊びに来てくれるmちゃんと、

話してるだけでも、元気がでるし、

嬉しいのに、

こんな事までしてくれます・・・^^

ほんとに、

感謝です❤❤❤

お子ちゃまと話しては、

癒されている、私たちですが・・・

お家の方の、ご近所のお子ちゃまたちにも、

癒されます❤

この間は、癒されたな~~・・・

ご近所 S君・・・^^
CIMG2585.JPG





















・・・このポーズ、

めちゃくちゃ、キマッてます!!!

この恰好を見せたくて、

うちにピンポンしに来てくれるところでした^^

たまたま、お出かけの私と遭遇!

カメラを向けると、このポーズ!

この恰好、自分でコーディネイトしてきたんだって!!

サンダルまで・・・

トータルコーディネイトです^^

・・・後日、S君のママに聞いたところ、

スパイダーマンって、全身「赤」じゃないねん、

下は「青」やってん・・・やって^^

そう言われたら~・・・

何か違う・・・とは思いつつ、

決まり過ぎてて、

すっかり、ごまかされてた・・・^^;

S君とは、

なんか、フィーリングが合うねん・・・って

勝手に思っている私^^

S君ママに、

「S君は、絶対B型やで!私たち、

何か通じ合うねん。」と、いつも言ってます^^;

パパがB型やから、

絶対に、B型の血は受け継いでるし・・・!

B型やから、どうやねん・・・って

話しなんですが・・・

B型の性格を愛しているわたしは、

B型のニオイがわかったりするし、

B型が好きなんです❤

ちなみに・・・

B型じゃなくても、

B型っぽい人も好き^^

う~~~ん・・・

B型が・・・っていうか、

まず、フィーリングを重視するので、

「なんか、合う」という感覚が大切なのです^^

ただ・・・

人の性格を、

勝手に、血液型で決めるのが好き・・・

っていうのもあるのかな・・・^^;

なので、

早く、S君の血液型が知りたいのでした・・・^^;

こうやって、

お子ちゃまに癒されるのが、

大好きな私なのでした・・・❤

* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
小松菜日記・・・

5日前に植えた「小松菜」。

今日の時点で・・・・
CIMG2962.JPG





















CIMG2961.JPG





















・・・・こんなに、成長してる・・・^^;

っていうか、

植えた、翌日には・・・
CIMG2926.JPG





















しっかり、芽が出ていました^^

3日目で、

こんな感じ↓↓↓

CIMG2935.JPG






















日に日に、成長しています♪

あと、1週間もしたら、

食べれそうやな・・・^^

わたし、

「小松菜」自体、

そんなに好きじゃない・・・^^;

でも、自分家で育った野菜って、

大きくなるのが、楽しみなもんやな^^

・・・・先日、かなり久しぶりに、

母親と2人でお出かけしてきました^^

実家にはよく帰るので、

会ってはいるのですが、

2人だけでのお出かけは、

何年ぶりやろ・・・。

やぼ用があり、

奈良の近鉄に行って来ました。

その時に、

お母さんに、ご馳走になったランチをご紹介!
CIMG2942.JPG






















うなぎが好きな私のリクエストで、

うなぎ屋さんへ!

「ひつまぶし」を食べました。

うなぎを食べる時はいつも、

「うな重」を頼みます。

が、生まれて初めての、

ひつまぶしを、食べてみたくなりました^^
CIMG2947.JPG





















この、最後にお出汁で食べるやつ・・・・

あんまり、私の好みではないので~・・・

「ひつまぶし」は、もう無いな・・・^^;

うなぎ自体は、め~っちゃ美味しいお店でした^^

「江戸川」さんというお店です。
CIMG2941.JPG





















・・・・うなぎの気分になったら、

行ってみて下さい♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/04 mちゃん]
[08/19 よーちゃん]
[08/19 りさ]
[07/30 よーちゃん]
[07/30 りさ]
最新TB
トラックバック
プロフィール
HN:
セッキン
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/06/26
職業:
しがないたこ焼屋
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
プロフィール内容を入力する。
ブログ内検索
ブログ内キーワード検索
バーコード
携帯版はこちらのQRコードから  (でも携帯版は作ってないよ。)
フリーエリア
P R
カウンター
管理者専用
takoyaki日和 フリー Produced by セッキン
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com