忍者ブログ
HOME > グルメの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
日々の些細なことをツレズレと書き綴るのだ!
■カテゴリ「グルメ」の記事一覧

* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
たま~に、

私たちは、百貨店に行き、

目の保養をします^^

・・・・要するに、

ウインドウショッピングなのですが・・・^^

普段、あまり百貨店でお買物はしませんが、

季節の変わり目なんかに行って、

流行りものの勉強をしたり・・・

特に、普段買えないような高額な物は、

「目の保養」になり~、

こういう物は、やはりお値段がはるなぁ~・・

とか、勉強し感心します・・・^^;

ふつう、男の人って

ウインドウショッピングって苦手なようですが、

うちの旦那さまは、大好きなようで・・・

あ~だこ~だ 言いながら、

見て回ります^^

お家から近いので、

よく行く「京都伊勢丹」に行ってきたのですが、

やっぱりランチもいつものお店に・・・

「アンティ カフェ」へ^^
CIMG2108.JPG





















初めてこのお店に訪れた時に食べた、

ピザを久々に注文♪

お皿がでっかすぎるので、

こんな台に乗ってきます。

旦那さまは、チキンのかつ 

か何かを注文!
CIMG2103.JPG





















CIMG2105.JPG





















ピザもつまみながら・・・^^

いつも言ってるような気がしますが・・・

ここのトマトのサラダが絶品なのです^^
CIMG2100.JPG





















この左側の、

トマトのまるごとのサラダ♪

熊本産の、甘~いトマトを湯むきして、

冷え冷えに冷やしてあって、

美味しいドレッシングで頂く・・・!

わりと何を注文しても美味しいですが、

私はこのトマトが、一番好き❤

そして、

満腹で満足し、

目をつけたお洋服もありましたが、

ひとまず、お値段と相談する事にし~、

晩ゴハンの買物を済ませ、

お家に帰る事に・・・。

なんか・・・

「目の保養」だけでも満足の私たちって・・・

カワイイもんやな・・・^^;

・・・晩ゴハンは、

いつものように、

旦那さまが、腕をふるってくれました^^

今日は・・・
CIMG2117.JPG





















「エビを揚げたやつにアスパラとセロリのあんかけがらめ」^^;

ちょっと酸味があって、

めちゃくちゃゴハンが進むおかず♪

やっぱり美味しいなぁ・・・^^

遠くに見える「ぶりの塩焼き」は、

お魚屋さんに並んでいて、

旦那さまが、ひつこく吟味していたシロモノ・・・!

「こんなに新鮮なブリは、塩焼きが一番や!」って。

期待に期待をして食べました・・・

・・・フッツ~~でした^^;

期待しすぎで、空振り・・・^^;

旦那さまでも、こうやってハズすこともある・・・^^

そんな事って、滅多にないから、

たまにあると、

ちょっと嬉しくなる・・・^^

食べ物に関しては、

旦那さまには、勝ち目がない・・・

だからやろな・・・^^

まあ、争うつもりはさらさらないけど・・・^^;

美味しいものを、

いつも食べさせてもらえて、

幸せですけど・・・♪
PR
* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
突然に、

「鴨せいろ」が食べたい、

と言いだした旦那さま^^

そこで、

いつものように、

お店の近所の「鳥政」さんに走りました^^

美味しそうな「合鴨」があったのですが、

大きいのが1枚売りだったので、

それは今度お鍋をするときに

買う事にして・・・・

「もも肉」を購入。

「鴨せいろ」ならぬ、「鳥せいろ」に変更・・・^^;
CIMG2081.JPG





















「もも肉」たんまり買ったので、

ついでに、「からあげ」も♪

やはり、

旦那さまが作ったのですが・・・・

「なんで、こんなに美味しいんやろ・・・」

ただのからあげも、絶品です❤

「鴨せいろ」・・・

今まで食べた事が無かった私・・・^^;

こんなに美味しいんだったら、

おそば屋さんに入った時には、

天ぷらそば、ばっかり食べずに、

今度から、鴨せいろ食べよ♪
* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
やっと、扁桃炎が治まってきた~^^

風邪と違って、何の前ぶれもなく

扁桃腺が腫れてくるので、困ります・・・^^;

とりあえず、治ったからヨカッタけど^^

・・・・今日は、暖かかったので、

近所にお出かけしてきました^^

梅田でのお買物は、また先延ばし・・・。

京田辺市にある、

旦那さま好みの洋服屋さんの、

「マーク オブ グラフィー」へ♪

本日の収穫は・・・・
CIMG1963.JPG





















この帽子!

この形、初めてです^^

この形は、今までも何度もチャレンジしようと、

試着をした事もありますが、

いつも、かぶった瞬間、私は大笑い・・・!

なかなか似合うものが無かったのですが~

この帽子、

めずらしく、なかなか似合っておりました^^

即買いでした!!

そしてその後、この近所にある、

「ナチュール シロモト」という、

この辺りではかなり有名なケーキ屋さんへ!

今度は、私の大好物の

「シフォンケーキ」をゲット!!

今月のお味は「いちご」でした❤

もちろん、即買い!!

早くお家に帰って、お茶がしたくなり、

すぐに帰る事になりました・・・^^

そして、夕方遅めのティータイム♪
CIMG1971.JPG






















ケーキの横に見えてるのは、生クリーム。

こちらは、お好みで買う事になっています。

生クリーム好きの私は、必ず買ってます!


・・・いつもなら、この半分はぺロりとたいらげるのですが・・・・

もう少ししたら、夕飯なので控えめに・・・
CIMG1972.JPG






















残念ながら、

このひとかけらにしましたが、

お決まりの、生クリームをべったりと付けまして~~~

ペロっといきました^^

甘酸っぱくて、美味しかった~~❤

残った分は、

明朝には、すっかり無くなる予定^^;

ふわっふわっなので、

なんぼでも食べれてしまうのです^^

このあとしっかり、

旦那さまの作ってくれた晩ゴハンも

ぺロりとたいらげ・・・・

まんぷくで、満足満足の一日でした♪
* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
今日は、二人で梅田にお買物の予定でした・・・・。

が、1年ぶりに「扁桃炎」に軽くかかった私・・・^^;

そして、この寒さ・・・。

梅田まで出る元気がなく、

来週に、先延ばし・・・。

残念でしたが、来週にも楽しみができた♪

・・・・と、いうわけで、しんどかったのですが、

どうしても、手に入れたい物があり、

枚方の、京阪百貨店へ!
CIMG1948.JPG






















手に入れたかったのは、これ・・・!!!!

「嶋屋」のポテト!!
CIMG1945.JPG






















創業60年の、老舗です。

このポテト、一度食べたらやめられないんです^^

こだわったお芋自体が、甘くて美味しいのです♪

そこに、蜜までかかっているっ♪

美味しいはずです^^

天王寺の方に、お店があるのですが、

私は、近所に催事に来られた時に

買いに行く事にしています^^

おまけに、お店のお兄さんはイケメンさん♪

イケメン好きの方には、二度美味しい・・・^^

今日から1週間、おられます。

初日のせいか、今日は並んで買いました^^

「扁桃炎」でしんどくても、

わざわざ買いに行きたいほどの、

大好物なのです・・・・❤

あと1週間のうち、

何回行こうかな・・・^^
* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
今日も暖かかったなぁ~♪

あったかいだけで幸せ・・・^^

世の中の人、みんなそうなんやろな。

あったかいせいか、お店の前も人通りが多く、

ありがたい事に、

せき屋も、めっちゃ忙しかった^^

そして、心地よい疲れのあとに、

今日は、ご近所mちゃんと、

おやつタイム♪
CIMG1913.JPG





















こんなん食べました^^

お家で、簡単にできる「チョコフォンデュ」。

色んな種類のビスケットが付いてます。

チョコに牛乳を入れて、

レンジにかけるだけ!

急にする事になったので、

フルーツが全然ありませんが、

イチゴやバナナがあれば、

見た目も可愛いし、美味しかったやろな・・・^^
CIMG1918.JPG





















こんなんして、食べます^^

mちゃんは、ビックリするほどたくさん食べていました^^;

やっぱり、こどもちゃんは、

こ~いうのが楽しくて、大好きなんやろな・・・^^

・・・・先週から、軽くダイエット中の旦那さまは、

私たちが、楽しくおやつタイムしてる間、

何一つ食べれず、

かなり、可哀想な感じでした・・・^^;

痩せれるまでは、ガマンしてね・・・^^

今日も、mちゃんに癒された私たちでした❤


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/04 mちゃん]
[08/19 よーちゃん]
[08/19 りさ]
[07/30 よーちゃん]
[07/30 りさ]
最新TB
トラックバック
プロフィール
HN:
セッキン
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/06/26
職業:
しがないたこ焼屋
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
プロフィール内容を入力する。
ブログ内検索
ブログ内キーワード検索
バーコード
携帯版はこちらのQRコードから  (でも携帯版は作ってないよ。)
フリーエリア
P R
カウンター
管理者専用
takoyaki日和 グルメ Produced by セッキン
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com