忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
日々の些細なことをツレズレと書き綴るのだ!
* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
この建物は、もしや・・・・!

CIMG3193.JPG





















なんか、せき屋に似ているような・・・・

・・・・そうなんです!

夢にまで見た、

「せき屋」の2号店!

「せき屋 大和田店」なんです!!

着々と、建築中の様子。

大雨の中、

お店のお休みを利用して、

打ち合わせに行って来ました。

この、ありがたいお話を頂いたのは、

ほんの数カ月前・・・

交野の、私たちのお家を建てて頂いた、

大和田にある、

「中村工務店」の中村社長より頂いた、

ほんとに嬉しいお話・・・

困っている人を、

ほっとけない、

ほんとにやさしい心の持ち主の社長と、

この3年間、一人でコツコツと、

がんばってきた旦那さまとの想いが、

一つになった、

普通では、なかなか無い、

ありがたい出来事なのです・・・!

中村社長は、

せき屋の味を

かなり気に入って下さってる様子で、

ちょくちょく買いに来て下さいます。

それだけでも、

ありがたいな~と、

いつも話していたのですが、

ブログで紹介して下さったり、

お土産に持って帰って下さったり・・。

社長とは・・・

お家を購入した時には、

営業の方としかお話していなかったので、

ほとんど接点は無かったのですが、

お店をするようになってから、

急接近。

素朴で、やさしい人柄・・・だという事を、

改めて知った感じでした^^

(うすうすは、わかっていたのですが・・・^^)

そして、

つい最近、社長のブログを見て、

心が洗われる想いもしたのでした・・・。

大げさなようですが、

ちょっと、目頭が熱くなる出来事もあったのでした・・・

ブログって、

人柄がよく表れますもんね・・・^^

そういう事がよくわかってからは、

ほんとに、接点が多い事もわかり、

余計に、親近感が湧いたのでした^^

社長の奥さまも、

実は、オープン当初から

せき屋の常連さんだった事も、

最近わかったし・・・^^

しかも、私が大好きな、

お客さんリストの中のお一人なのでした・・・^^

この事は、

正直、かなりビックリしましたけど・・・^^;

・・・そうして急接近してから

頂いたお話だったので、

ほんまにそんな話あるのか・・・という

ぐらいイイお話しなのですが、

なんの疑いもなく、

進める事ができました^^

もともとは、

せき屋の味を気に入って、

考えられた話しのようですが、

旦那さまのまじめな人柄をも、

認めてもらったような気がして、

余計に嬉しい私なのでした・・・^^

「この味を広めたい!」との思いで、

今回のお話を持ってきて下さった社長には、

ただただ、感謝です・・・。

ちょうど私も、

どうにかして、このせき屋の味を

広められないか・・・と思っていたところ・・・

でも、なかなか難しい事だな、

と、悩んでいたところでした・・・

やさしいやさしい、

社長&旦那さまの思いは、

きっと、お客様にも届くはず!

なので、

「せき屋 大和田店」も、

とってもイイ感じに進んでいくと思います!

すでに、

うちに修行に来ている、

大和田店 店長の横山君も、

さらにまじめで、

いいお店になる事、

間違いなしです・・・!!

・・・そんな思いの詰まった、

2号店!

できるだけの事は、

お手伝いをさせて頂くつもりで、

かなりはりきっている、

私たち夫婦・・・^^;

もし、

でしゃばり過ぎでしたら、

教えて下さいね・・・社長^^

がんばって、

良いお店を作り上げますので、

みなさま、

2店舗ともに、

よろしくお願い致します!!!

・・・また、近況報告します^^
PR
* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *

今年に入ってから、

とってもご近所に、お気に入りの

ネイルサロンを、見つけてからは、

月に1度のペースで、

お世話になっています^^

爪をキレイにしてもらうたびに、

ブログに載せるつもりで、

全く載せていなかったので、

今回は、

一気に載せてみました^^

お店を手伝う私は、

超~~~シンプルネイルです^^
CIMG2157.JPG





















これは、

2回目に行った時の、フレンチネイル。

薬指にだけ、

ラインストーンをつけてもらいました^^

ちなみに・・・

初めての時は、

画像はありませんが、

ノーマルな、白のラメグラデーションに

仕上げてもらったのでした^^

・・・このフレンチが、

何週間かして、

よく使う人差し指が、かけてしまったので、

自分で、修正を試みた図 ↓ ↓ ↓
CIMG2235.JPG





















どうですか・・・?!

我ながら、

めちゃくちゃウマいやん・・・と、

自画自賛していたのでした^^;

画像にある、

超~安物の、マネキュアでの修正・・・

翌日には、ベロンとはがれましたけど・・・^^;


そして・・・
CIMG2385.JPG





















白の逆フレンチ、ラメライン入り!

逆フレンチは、初めての経験だったので、

とても新鮮でした^^

逆フレンチにハマったので、

今度は・・・
CIMG2615.JPG





















サーモンピンク( ? )の、逆フレンチラメライン入り♪

その次は・・・・
CIMG3019.JPG





















一番シンプルな、

白のカラーグラデーションに♪

そして、今回は・・・・
CIMG3183.JPG





















やはり、

一番お気に入りの、

白の、逆フレンチラメライン入りに

仕上げてもらいました^^

しかし・・・・

よ~~~く見ないとわかりませんがぁ・・・・

前回のとは、

爪の形が違っていたり、

ラメのラインが少し太めだったりするのです^^;

わたしお得意の、

ちっちゃいけど、譲れない「こだわり」^^

いつも、

おネエさんに相談しながら・・・・

派手にできない事情や、

好みも、

よくわかってくれているので、

安心して、お任せしています^^

でも、次回は・・・・・

昔から気になっていた・・・・

「赤」のネイルに挑戦する予定・・・!

全部を赤にするんじゃなくて、

控えめに、

赤のフレンチにしようかと・・・^^

もうすでに、

おネエさんに、相談済み^^

近いうちに、

ペディキュアもお願いしなくては・・・^^

なんせ、

お手頃価格なので、

行かせてもらう事ができています^^;

先日は、

お友達も、是非したい

と、いう事で、

ペディキュアをしてもらいにきたのでした^^

「GEL NEIL;A style」さんは、

とってもおススメのお店です❤

施術中、

いつも、しゃべりっぱなしで、

アッという間の、癒しの時間です♪

こういう時間を過ごせる、って・・・

やっぱり、旦那さまに感謝せなあかんな・・・^^
* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
まさか、私まで・・・・

・・・・ハマってしもた!!!
CIMG3144.JPG























「敗犬女王」にハマり過ぎの旦那さまは、

またまた、レンタルしに!

残りの、

6巻から11巻を、ごっそり借りてきました^^

ここ2,3日、

仕事してる時も、

「早く帰って、敗犬女王見たいわ~!」

「敗犬女王、次はどんな展開やろ・・・」

と、その事ばっかりうるさい旦那さま・・・^^; 

「43歳のオッサンが、

べたべたの恋愛ドラマに

なんでハマってるねん・・・!」と、

冷たい言葉を投げかけていました・・・

・・・が、

毎日、真剣にみている旦那さまの横から、

ちらちら見ていたら、

なんか、この主人公の男のコ可哀想やん・・

とか、私やったら、こっちの男のコ選ぶのに・・

とか、知らん間に、

ドラマの中に、入り込んでた・・・^^;

ハマってしもてる~^^;

ハマる、ってこういう事なんや・・・

このドラマも、

もうじき終わりを迎えます・・・

「次は、何見よ・・・」って、

探してる、

43歳のオッサンって、

なかなかカワイイもんやな・・・^^;

キモカワ・・・っていう意味で・・・^^
* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *
旦那さま、

ハマり過ぎ・・・!!!

台湾ドラマの「敗犬
女王」に・・・!

・・・つい2週間ほど前、

私がたまたま見ていた、ドラマ。

主人公の、女の人のファッションが

大好きで、

内容よりも、

洋服のチェックをするために

たま~に見ていたドラマ。

えらい黙って、見入ってるな、

って思ってたら・・・

「何これ!めっちゃおもろいやん!」やって^^

その後、

見れない週は、

わざわざ録画してはった^^;

途中からしか見てない旦那さま、

もっともっと見たい、ってなったのか、

本日、

TSUTAYAまで、

わざわざレンタルに・・・!
CIMG3129.JPG






















全部で10枚中、半分の5枚をレンタルしていました^^

今日は、

デスクワークの日だった旦那さまは、

仕事が終わったら、

これを一気に見てしまう予定のようでした。

私はその間、一人でお出かけ♪

3時間ほどで帰ってきたのですが、

旦那さまは、

飽きもせず、

ずっと見ていたよう・・・^^;

っていうか、

その後、

寝るまで、ずっと・・・・!

ほんまに、ハマり過ぎ・・・!!

私は、こういう経験がないので、

不思議な感じでした・・・^^;

韓流ドラマにハマる人の、

気持ちがわかったやろな・・・^^;

・・・昨日から、

二人とも、

倦怠感や頭痛に悩まされています・・・

さっそく、夏バテなのか、

クーラー病なのか・・・

今まで、あんまりこんな事なかったのに・・・

・・・外が暗くなってから、

玄関先に出た時に、

軒先の外灯に、

異様な数の虫がとまってたり・・・

今年は、何かがおかしい・・・・^^;

体調があまりよろしくない、

こんな日にも、

旦那さまは、

夕食作りをしてくれました^^

今日も、冷蔵庫の残り物で、

チャチャッとお料理!

最近、近所の人や身内から、

夏野菜をもらいまくり!

その野菜などを使って・・・・

「鶏肉と夏野菜のトマトスープ」みたいなやつ。

いつも通り、とっても美味しく、

そして、

スパイシーだったので、

たっぷり汗をかきました^^;

バテ気味の体に、

やさしいスープでした・・・^^

この、異様な暑さに負けないように、

早く、体を慣らさなければ・・・!
* home * * グルメ * * ファッション * * ショッピング * * フリー *

例の「小松菜」・・・

その後、

順調に、スクスク育っておりました^^
CIMG3015.JPG





















こんなに、元気です^^

この3日後・・・
CIMG3085.JPG





















なんだか、葉っぱに穴が・・・・
CIMG3087.JPG





















何者かに、食べられてる様子・・・^^;

そして、

この2日後には・・・・
CIMG3102.JPG






















葉っぱが全て無くなっていました・・・^^;
CIMG3104.JPG





















よく見ると、

「青虫」が、いっぱ~いたかっていたのでした・・・^^;

・・・終わり。

・・・こんなに、

あっけなく終わるとは思っていませんでした^^;

なにか、虫が嫌がるような、

匂いのキツイ物と一緒に植えると

良かったらしいのでした・・・。

今回は、イイ勉強になりました・・・・^^

・・・お家の前の「トネリコ」が、

伸び放題に伸びていました。

数日前から、気になっていたので、

昨日、がんばって、

2時間かけて、汗だくで、

スッキリさせました^^

切ってる途中に、

何か発見・・・!
CIMG3111.JPG





















コレ・・・・!

まさか・・・と思って

よく見ると・・・
CIMG3107.JPG






















ちょっとわかりづらいけど・・・・

「鳥の巣」!!

中には、何も居ないよう・・・

いつの間に、作ったんやろ?!

CIMG3114.JPG






















2階のベランダから、

よく見えたので、観察してみたら・・・

巣の中には、

キレ~イに、暖かそうな白い綿みたいなのが、

敷き詰められてありました^^

この白い綿みたいなのは、

なんなんやろ・・・?

でも、なんだか、

親鳥の愛情を感じたのでした・・・^^

産まれてくるヒナの為に、

一生懸命コツコツと、

作り上げたんやろな・・・・

旦那さまに、

「置いといてあげや」と、

言われたので、

そのまんまにしてあります。

いつか帰ってくるのかな・・・^^

帰ってきてもいいけど・・・・

あんまり可愛くない鳥やったら

イヤやな・・・^^;

産まれたてのヒナって、

ただでさえ、

ちょっと気持ち悪いし・・・^^;

小さくて、可愛い鳥でありますように・・・!

それにしても・・・・

家の植栽に「鳥の巣」ができるなんて・・・

この辺りは、

まだまだ田舎なんやな・・・^^

環境がイイんやな♪


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 mちゃん]
[08/19 よーちゃん]
[08/19 りさ]
[07/30 よーちゃん]
[07/30 りさ]
最新TB
トラックバック
プロフィール
HN:
セッキン
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/06/26
職業:
しがないたこ焼屋
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
プロフィール内容を入力する。
ブログ内検索
ブログ内キーワード検索
バーコード
携帯版はこちらのQRコードから  (でも携帯版は作ってないよ。)
フリーエリア
P R
カウンター
管理者専用
takoyaki日和 Produced by セッキン
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com